nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2019年2月 データ通信量

イメージ 1

ドコモのパケットプランをベーシックパックに変更して1GB未満/月で運用することにしてみたんだが、普通の使い方を(Wi-Fiをうまく利用)すれば少なくて済む。

もしもの時はロケットモバイルの神プランで凌げばいい。

ちなみにロケットモバイルはデータ量増えてるけど、試しに1週間位基本的にWi-FiをDisableで使った時に消費したデータ量だ。

さすがにWi-Fiにデータ流さないとモバイルの通信量は増大する。

今月も同じ布陣で運用してみようと思うけど、まぁ大丈夫だろう。



0SIMとIIJmioのIoTプランは、同一端末を同じ用途で運用してるんだけどパケット消費に開きがある。

謎だ。



IIJmioはあるイベントでデータ消費したんで久しぶりにプランのデータ量を使い切ったね。

繰り越した12GBと3GBを合わせて15GBを消費したことになる。

ファミリーシェアプランにSとかMとか分けてもうちょい安価なプランもあったらなと現状の使い方ではそう感じる。





--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9


IIJmio 紹介コード(特典あり)
紹介コード: 150 7590 8139 6997
紹介用URL: http://bit.ly/2Wyt2Jy

ロケットモバイル 招待コード(特典あり)
招待コード: XMQKSCYWED
https://rokemoba.com