nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

チェーン規制する区間

イメージ 1

スタッドレスタイヤ装着してても大雪の時はチェーン規制するよという区間が発表された。

報道発表資料:大雪時の道路交通の確保に向けた取り組みについて(チェーン規制の検討状況) - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/road01_hh_001105.html


東北や信州とか豪雪地帯とか言われる地域に限った話だろうから関係ないとは思ってたけど、中国地方にも規制される区間が…(汗)


広島から島根までの国道54号と、浜田道米子道

確かに浜田道は周辺にスキー場が多くあるくらいの場所だし、米子道もけっこう積もってる、国道54号は広島と島根の県境から島根側、吉田町とかめっちゃ積もってた時に通ったこともあった。


まさかあの道が規制対象になるとはね。


最近は行ってないけど、冬の日本海はお魚が美味しくて寒さにめげずに行ってたときもあったけど、予定立てて大雪になりそうだったら行けなくなるね。


チェーン巻く気なんてサラサラ無いからねw





--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9


【ロケモバ】友達招待で200ポイントGETしよう!
友達招待コード:RQEVATGBZM
https://rokemoba.com