nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

鉄分補給

イメージ 1

鉄分を補給すると言っても、鉄道に乗るわけではないよ。 あれは一部の方たちの中での用語だから。


テレビを見てたら現代人は鉄分が不足してて、鉄分は重要だってことを言ってたので早速鉄分を。

とは言っても鉄の鍋とかヤカンとかもぉ使ってないし、南部鉄器とか高価だし…


で、こんなのがあるってことで早速ポチッってみたw

南部鉄器で出来た(出来たというのか?)その名も鉄玉。


これを湯を沸かすヤカンや、味噌汁や鍋料理の鍋に入れると鉄分が出て摂れるそうだ。



鉄分が出るということはコレ自体の質量は減るのかな?

せっかくデジタル秤があるから計ってみようかな。




--
Amazon.co.jp
鉄玉
https://amzn.to/2PTFC5D