nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

三脚を買った

イメージ 1

三脚と言っても、カメラの三脚とかの類ではない。


家の屋根も長年の風雨で傷み、こないだは鬼瓦が落ちてきた。

屋根を補修するわけではないけども、雨樋とか手が届くとこはぼちぼち補修しようかと思い三脚を買ってみた。

高くなりすぎた庭木の剪定にも使える。というか、本来はそういう使い方だ。


ただ、この三脚は12尺(3.6m)と軒よりも高くデカい。 軒に届かなきゃ使いもんになんないから仕方ない。

軒下に置こうにも立てて置くことができないので寝かして置いといたけど、ジャマだな(汗)



見た目よりか軽く感じはするけど、デカいなりにしっかり重さはある。


どんなもんか今度使ってみないとだ。




--
Amazon.co.jp
園芸用 三脚
https://amzn.to/2CdaneC