nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

待望の? Pixel3

イメージ 1

NexusシリーズからPixelシリーズに切り替わるとPixelは国内キャリアで扱うことなく、Google端末はもぉキャリアでは扱わないのかと思ったけど、ようやくPixelも3になった時に国内キャリア(ドコモ・ソフトバンク)で扱うことになった。

BlackBerryの他にはGoogle端末であるNexusシリーズを好んで使っていたので、国内でNexusシリーズの後継であるPixelシリーズが復活するのは嬉しい。

ただ、海外で売られてるPixelの価格を見てると、新型のiPhone XSとかが高価格になってPixelもそれなりの価格設定になるかなと思ってたら、やっぱりだ。

ドコモだとPixel3で10万弱、Pixel3 XLが13万超となかなかの値付け(汗)


モデル末期のたたき売りでもそれなりの価格にしか収まらないだろう。 docomo withだからそもそも手を出さないか。


あとざっと気になったのは、日本向けのモデルはFeliCaが載るそうなんだが、その中でiDに登録できるカードにdカードが入ってないみたい。 ドコモはなんとかできんかったんかな。

あと、日本向けのモデルのみカメラのシャッター音が消せない仕様のようだ。 もしかすると必要以上にバカでかくダサい音が鳴るのかもね… ミラーのある一眼レフくらいのシャッター音にしてほしいよね。(それじゃ消してるのと大差ないか)



私には手が出ない端末だけど、これから継続してGoogle製端末を国内キャリアが扱ってくれるためにも、それなりに売れてほしいところ。




--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9