nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ラスボス感。。。

イメージ 1

もぉ台風は来ないだろうと思ってたけど、24号の後ろにできてた25号が事もあろうかこっちに来た(汗)

だいぶ涼しくなったんで25号は大陸に向かうコースだかで影響はないと思ってたんだけど、そうでもなかった。


台風24号は台風の左側だったのでさほど影響は無かったんだけど、25号の場合は右側になる。

当初は猛烈な勢力で915hPaまで発達してたようだけど、940hPaまで落ち非常に強いになった。 落ちてもまだまだ勢力は十分あるんで油断なんてできない。

山口県に接近する6日15時の予測では970hPaまで落ちてはいるけど、どうなることか。


平成3年の19号台風と同様のコースで、一時はあの悪夢の再来かとビビったけど、あの時は最接近した時は940hPaだったからそれから比べればと考えてしまうんだけど、さすがにあの時のような被害にはなんないだろうけど、今回は少なからず停電したりしそうな感じ。


今年は全国各地に台風被害があったけど、家の周りは幸いさほど被害が無かった。

しかしシーズンラスト(たぶん)にラスボスのように来る台風、なるべく被害が出ませんように…



--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9