nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

自動車保険更新 ASV割引? N-BOX

イメージ 1

イメージ 2

N-BOX自動車保険がそろそろ更新時期だなと思ってたら、タイミングよくディーラーから保険のDMが…

保険の更新時期を知ってたのかどうか分からんけど、いいタイミングだなぁと思ったら。

衝突被害軽減ブレーキ装着車を対象に今年の4月からASV割引というのを始めたから、それに対する案内だった。


私はJA共済自動車保険に加入してるんだけど、JA共済ASV割引を始めたようだ。

今まではよく一周遅れで対応してる感があったんだけど、損保各社と並んだ感じ。


割引されるのは搭載車を利用してる身からするといいんだけど、ディーラーからのDMを見てるとHonda SENSING、あんしんパッケージ搭載車と書いてある。

あんしんパッケージって、シティーブレーキとかいってHonda SENSINGと比べるとちょっと…という感じの代物だけど、それも割引なのか。


いちいち評価して分けるのも面倒だろうし、割引は登録して3年間の期限付き割引なんで、今後発売される車両は各メーカーある程度の性能は有してると思っていいかな。




--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9