nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

新しいコーティング剤を試してみる

イメージ 1

コーティング剤は撥水性や疎水性(親水性)などいろいろと試してはみたんだけど、どれもしっくりと来ない。

能書きはいろいろあるし、効果だってそれなりにある。

ただ、全天候型の車庫だと黄砂や花粉、PMや糞害などある状況では、どっちでも大差ないような…(汗)

どっちにしろ日頃からマメな洗車を心がけないとだ。


このところワコーズのケミカルばかりにお世話になってると言うこともあり、ワコーズのコーティング剤を試してみることに。

まずはN-BOXをして、それからBRZをと思ったけど、さすがにいろいろと汚れてるんでコーティングする前にやることが…


VAC バリアスコート - 新製品・おすすめ製品 | WAKO'S - 株式会社和光ケミカル
http://www.wako-chemical.co.jp/products/recommendation/VAC.html


効果は最長で6ヶ月とあるので、3ヶ月毎にやっとけばいいかな?


施工もしやすいし、仕上がりは…よく分かんないけど、まぁいいんじゃないかなと。

できればシリコンが入っれなければいいんだけど、さすがにそんな製品は手に入らないか。 あるかどうかも分かんないし。




--
Amazon.co.jp
WAKO'S ワコーズ VAC バリアスコート プラスチック、塗装、金属の洗浄・保護・コート剤
https://amzn.to/2HNOBkU