nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ESS-ID

バッファローWi-FiではANY接続を拒否した場合ESS-IDという事になる。

基本的にはANY接続拒否で使ってるんだけど、ANY接続を拒否してると5GHz帯を使う11acでの再接続がルーズになる。

2.4GHz帯では問題なく再接続できるし、Wi-Fiルーターの傍に行ってもなかなか接続してくれない。


ANY接続を許可してみると再接続がスムーズになる。


ESS-IDを使うと端末の再接続が緩慢になるのは端末とWi-Fiルーターの相性がよろしくないのか、そんなもんなのか…

仕方ないのでANY接続を許可して使おう。


2.4GHz帯の方はANY接続拒否でもスムーズに再接続できるんだけど。





--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9