nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

確かに最高気温だけど

日中は陽射しも強くなって暖かくなってきた。

春だねぇ。


天気予報で、今日の最高気温は今年の最高気温を更新しました。と言うてた。

そうなんだ。と聞き流せばいいんだけど、なんとなく更新したとか言わんでもええんちゃう?って思ってしまった。


今から季節が移り変わるといづれ夏になる。 通常なら8月頃まで最高気温は更新し続けるわけだ。

それについていちいち更新しましたとかいうコメントは要る?

何か強調したかったのかもしれないけど、なんか違うんじゃないかと私は感じるんだね。


近年気象のことは意図してか異常気象をアピールしたりする傾向があったりするんで、そのクセが抜けないのかな?

なんでも過大に言ってしまい、行き過ぎた印象操作な気がするんだよね。




--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9