nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

-2℃

イメージ 1

冷え込んで雪が降ったw

久しぶりに雪が降って交通が大混乱したのが驚きだ。

積雪はほんと大したことなく、多くて5cmくらいかな? それでも高速道路で事故をして通行止め、しかも同じくらいの場所で上下線。 対面通行じゃないのになんともね。

その影響で国道は渋滞し事故も誘発し混雑が悪化し、旧道も混雑。

そして混雑してるから、抜け道として県道に流れてきて混雑。


大して降ってもないけど、高速が止まっちゃうと大混乱だ。

昨日の夕方発生した事故の処理が翌日の朝まで掛かったようで、それまで通行止めだから物資輸送とかも遅延して朝刊が来たのはお昼過ぎだった。


もし自分もこの混雑に巻き込まれてたらと思うと、、、一晩中動きもしないクルマの中で… 巻き込まれなくてラッキーだった。

今回は巻き込まれなかったけど、いつかもしかするとどこかでって可能性もあるかもだから、そういう時を考えて必要最低限の備えはしとくべきなんだろうね。




--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9