nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

エアコンフィルター交換 BRZ

イメージ 1

継続検査前にしたことの其の四


別に車検とは関係はないんだけど、タイミングとしてこの時季になってしまったってだけで。

花粉シーズンも終わり、黄砂のシーズンも過ぎて、今くらいにフィルターを交換するのがベターかな。

花粉シーズン前にフィルターを交換しようみたいな広告を見たけれど、新しいフィルターで花粉を取って気持ちよくみたいな感じなんだろうけど、花粉シーズンが終わったからと言ってフィルターを交換するわけじゃないから、次の花粉シーズン(来年)まで花粉の溜まったフィルターを濾した空気を吸うよりか気持ち的にはいいかな。

気持ち的にね。


左のフィルターが約1年使ったフィルターになるんだけど、全体的に汚れてる以外には植物の種のようなものとか、小さい虫の死骸があった。 枯れ葉とか入ってると思いきや、見当たらなかったけどこのクルマはこんなもんなかな?

GDBの頃は砕けた枯れ葉とか引っ掛かってたりしたんだけどね、


次のフィルターは青色(水色)、白ではなくなぜか青… 買った時安かったから(汗)




--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9