定型文で回答があると思ってたけど、予想通りだった(笑)
dカードプリペイドに限ったことでは無いのだけど、プリペイドカードは先払いで残高が不足すると決済できなくなる。
ちゃんと残高を確認しながら使えばいいんだけど、人はみんなズボラになる。 みんなとは言わないけど私の場合そうなってしまう。
そこで、dカードプリペイドへ一定の残高を下回った場合、メールで通知してもらえるように要望を出してみた。
現時点ではdカードプリペイドを使うと、使いましたよってメールが届く。 それと同様に残高が設定金額を下回りましたってメールを送ってくれるようにできれば、うっかり残高不足が防げると思ったんだよね。
問い合わせと言うか要望の回答は、だいたい予想どおり。
--- 問い合わせの回答 ここから ---
この度は弊社dカードプリペイドに関する貴重なご意見
いただきまして誠にありがとうございます。
現在、残高の確認方法はマイページにて確認いただくか、
ローソンチャージした際のレシートで確認いただいております。
メールでの残高通知につきましては、今後の商品改定時の
参考とさせていただきます。
その他、ご不明点等ございましたら下記デスクへお電話にて
お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
■dカードプリペイドデスク
電話番号 0570-052-360
受付時間 10:00~18:00
(年中無休 但し12/30~1/3除く)
--- 問い合わせの回答 ここまで ---
そのうちサービスが改善されることを期待しよ。