nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

Google認証システムで2段階認証

Amazonの2段階認証にしたきっかけで、Googleアカウントも2段階認証にすべく設定してた。

そうしたら昨日(24日)Googleアカウントから強制的にログアウトしたとか一部のユーザーに影響があったようなニュースが。


自分のはどうだったかというと、たぶんログアウトされたと思うんだけど、どうだったんだろ?

それは何故かと言うと、Amazonに2段階認証をした後に続けてGoogleアカウントもついでにと作業してたんで、いちおう設定すると登録してる端末からは一旦ログアウトしてしまうからね。


たぶん影響はあったんだろうと思われるのは、2段階認証を設定してないアカウントでもログアウトしてたので、影響があったんだろうなw