nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

Amazonで2段階認証が設定できるらしいので

イメージ 1

さっそく設定してみた。

2段階認証に必要なのはGoogle認証システムってアプリなんだけど、さっそくインストールして設定してみた。

設定は簡単で、アプリを入れてAmazonのサイトで2段階認証の設定をして、指示によってQRコードを読み取って出てきたコードを入力して設定完了。

ちなみにコードは時間によって常に更新されていくので、入力する時間に余裕を持って(笑)


もっと面倒なのかと思ってたけど、設定自体は簡単だった。



そう言えばGoogleも2段階認証をしてたけど、設定してなかった(汗)

Googleにもかなりお世話になってるんで、もしもの事を考え2段階認証くらいは設定しといたほうが良さそうだ。