nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ダイソーのモバイルバッテリーは話半分?

イメージ 1

イメージ 2

どれだけの容量があるか、試しに充電してみた。

500mAくらいかと思ったけど1A近く流れてるんで、まともと言うか普通だね。


あとは容量だけど、この計測器がどれだけ信用できるのかは分かんないけど、1,150mAhを越えた辺りで充電がストップした。

いちおう2,000mAhと謳ってるんでけど、残念ながら半分くらいだったか。

まさに話半分?


容量は少ないけども使えないわけでもないし、もしもの時にあれば助かりはする。

いつもバッグに入れておいて使うにはちょうどいいかな。

もしも無くしたとしても、そんなに痛い思いをしなくて良さそうだし。。。