nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

楽天モバイル SIM返却

イメージ 1

12月末で解約となった楽天モバイルだけど、年をまたいだ1月になっても通信が切れることはなかった。


電話で解約したというものの、解約が確認できるメールやWebページでの表示などは全く無く、ホントに解約処理されてんのかな?と思って、回線が切れるまで様子を見てみた。


そして先日の20日にようやくアンテナピクトがグレーにw

そう言えばスマートフォンになってからは圏外って表示は見かけないな…

アンテナピクトがグレーになるか×マークが付くとか、SOSとか…どうでもいいか(笑)



ようやく解約手続きがされたのが確認できたので、とっとと返送。

返送しないとホントに損害金の請求をされるのかどうなのか?試してみようかと思いもしたけど、もし請求されたら地味に痛い出費なので止めといた。



SIMカードの返却を要求されるのは、ちょっと面倒だな。 そもそも電話でしか解約できないのもだけど。 > 楽天モバイル