nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

無線LAN換えようかな

こないだ5GHz(11ac)に対応したトラベルルーター、ホテル用ってのを買ってみたんだけど、使ってみて意外といい感じだ。

2.4GHzは周辺でかなり電波が飛び交ってて、今のところ干渉してるって感じはしないんだが、それは自分がそう思ってるだけかもだ(汗)


現時点ではPCは2.4GHzで繋いで、スマートフォンタブレットを5GHzで繋いでる。


この際いっその事Wi-Fi環境を変えてみようかな。

今使ってるWi-Fiルーターって、いつ買ったのか分からんし今のとこ壊れそうにないけど(笑)



--
Amazon
BUFFALO WHR-1166DHP3 11ac/n/a/g/b 無線LAN親機(Wi-Fiルーター) エアステーション
http://amzn.to/2jl5lzW