nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

同じ200kbpsだけど

まだ楽天モバイルのSIMは使えるので、ちょくちょくスピードテストをしてみたりしてる。

楽天モバイルのベーシックプラン200kbpsと、IIJmioのクーポンOFFで200kbps、どちらも同じ速度ではあるけどどうなのか?


ちょこちょこ計測してるので、数値的にはある程度まとめてと思ってる。

ただ、体感的にはどちらも同じような感じ?

楽天モバイルの方がアカンのやないかな?と思い込んでたものの、そんなことも無さそうだ。 IIJmioのユーザーが増えたのか、以前よりか悪くなったとか?

IIJmioで謳われてるバースト転送だけど、楽天モバイルも同様な動きをするように感じる。


200kbpsのベーシックプランではどちらも可もなく不可もなく、そんなものと思って使えば十分使用に耐えると感じる。



なんとなく、色んな意味で期待してたんだけどね(笑)