nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

AndroidのBlackBerry Hubへドコモメールを設定する時

イメージ 1

BB10のBlackBerry Hubでの設定では特に気にすることはなかったんだが、AndroidBlackBerry Hubではドコモメールを設定するのにちょっと注意が必要みたいだ。

設定するときのコツ?としては、受信設定のIMAPパスのプレフィックスのとこに「 / 」を入れると受信は出来るようになるみたい。


とりあえず受信できるようになって一安心w

では送信はどうなんだろ?

BB10のBlackBerry Hubではちょっとおかしいかな?って事もあったけど、、、そのうち試してみよう。

キャリアメールなんてほとんど使わなくなってるから、送るのにおかしなとこがあればGmailアプリからででも送ればいいと楽観視してる。