nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

オイル交換 BRZ

イメージ 1

約500Lのガソリンを消費したエンジンオイルを交換。


当たり前だけど汚れている。

でも、抜いたオイルを貯めて見てないのでどれくらいの汚れなのかは確認できてないのが残念だね。


最近のスバル車はみんなそうなのかは気にしたことはないんだけど、BRZのオイル交換はアンダーカバーを外すことなくできるので楽だよね。

オイルフィルターもボンネット開けたらすぐ見えるとこにあるので整備性は上がってるよね。


それ以外は何するにしてもアンダーカバーを外さないといけないし、外すのもけっこう面倒になってる。

良いのか悪いのか…(笑)