nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

光軸は調整できるのか BRZ

イメージ 1

ZC6のフォグランプを外してみた。


なぜこいつにはPSX(PSX24W)とかいう訳のわからないバルブが採用されてんだろうか? わけが分からないわけではないだろうけど。


古いハロゲンくらいの光量しか無いし、まったく意味のない使いものにならないランプなので使ってない。

まぁ、何かしようと思ってランプを外してみたんだけど、こんなランプでも当たり前だが光軸の調整が付いている。


今までいろいろなクルマに乗ってきたわけだけども、フォグランプが装着されてる車両の光軸って、どれも下方向いっぱいになってる。

当然こいつもそうだった。


調整は付いていても、アンダーガードに穴が開いてないので、調整するにはインナーフェンダーを開けてとなる。

使わないので調整しようとは思わないけど、このランプを使おうと思うなら使えるよう調整したほうが良さそうだね。


ただ、いちばん上向きにすると水平よりも上向きになるっぽいので、周りの迷惑にならないよう規定の範囲内で調整してほしいね。