nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

新聞は読まないけど

イメージ 1

諸事情で4月からちょっとの間、日本経済新聞を購読することになった。

昨日アップすればエイプリルフールネタのようになったけど、残念ながら現実だ。


日頃新聞は読まないんだけど、、、まぁ読んでみるか。


日経を購読しだして毎朝2紙配達されるわけだけど、とある全国紙と比べ広告の量がかなり違うのに驚いた。

1日なんて日経には折り込み広告は入ってなくて、日経には折り込み広告入んないんだと思ってたら、2日の今日は僅かだけど折り込み広告が入ってた。


なんとなくどういうとこが日経に折り込み広告入れるのか見てみると、なんか日経の読者にその折り込み広告は効果あんのかな?って思うやつも。。。

広告宣伝費の予算があるから片っ端に入れてるのか?


そもそも日経を購読してる人はどれだけ折り込み広告を見てるのか、見てないような気もするんだけどね…