nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

フロントスピーカーカバー交換

イメージ 1

実は納車されてすぐ気がついて交換しようと思いつつ、なかなかタイミングが合わなかったのでほったらかしてた。

このカバー自体が原因かどうかは分からないのだけど、気温が6℃を下回る時に走行してるとカタカタというかカチカチというか、何かの干渉音がして、このカバーを押さえると音が止まる。

クリップがおかしいのか分からないのだけど、個体差もあるし保証の範囲で対応できるということで交換してもらった。

もしもまだ干渉音が出る場合は、爪の部分にでもスポンジテープでも貼ろうかな?


そう言えばカバーを外す時に見てたらここにツイーターが付いてたのねw

そのツイーターははめ込んであるだけだから、もしかするとそれのガタかもしれないし、こういう音って出る要因が複数あると解消するのって簡単ではなくなるからキライだ。


一度Aピラーのカバーはぐって付け直そうかな?

でもエアバック入ってるからあまり触りたくはないんだけどね(汗)