nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ドコモがMNPのキャッシュバックを廃止だって

他社から乗り換えるユーザーにキャッシュバックして販売してた方法を廃止するとかなんとか。

まぁ、キャッシュバックは既存のユーザーからしてみれば気持ちのいい施策ではないけど、だからと言って既存ユーザーはキャリアにとってありがたいかどうかは分かんないよね。。。

新料金プランに移行しない既存長期契約ユーザーはキャリアにとってはむしろ足かせか?なんてね(笑)


ドコモはキャッシュバックを廃止するとは言ってるけど、それはあくまでもキャッシュバックは廃止ってことだけで、他にインセンティブを付ける方法を考えてるんだろうね。

例えばポイントを付けるとかなんとか、、、

ちょうどdポイントとかも始まったし、そのあたりで何かしらのインセンティブを…


そうすればキャッシュバックは止めましたとは言えるからね。



さてと、ドコモはどんなことするのかな?