nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2015/12/3 給油 ZC6-A

■今回の燃費

 走行距離  348 km
 給油量   26.3 litre
-----------
 燃費    13.2 km/litre

 使用燃料 ENEOS (Premium)

 通算燃費 12.58 km/litre

 給油量 226.4 litre (オイル交換から)



めっきりと寒くなり…と言うほどは寒くなってないけども、寒くはなってきた。

始動も若干もたつく感じとなり、水温の上昇もかなり緩やかで、、、今までの経験だと家から5kmくらい走ると90℃くらいに上昇してた水温も、7~8kmくらい走らないと90℃まで上昇しない。

以前乗ってたGDBは過給器付きだったから、その分熱量は高く温まるのも早いってことなのかね?


だいたい水温から10℃ちょいくらい油温の上昇は遅いので、街乗りでは水温だけでなく油温もまともに上がってない状況だとエンジンやエンジンオイルには酷な環境なんだろうね。


もっと気温が下がってきたらどうなんのだろうかね?



再来週辺り雪が降るかな?

例年なら12月に一度は降るから、再来週辺りに降るかな?って勝手に思ってるw