nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

クロネコさんには頑張ってほしい

12日の意見広告。

いい競争で、いいサービスを。|ヤマト運輸
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ad/20151112/index.html


どう思うかは人々に自由だが、こういう姿勢は少なからずどの業界にもある事だし、それが普遍化していて気づきにくい。

本来はどちらも利用者のためではあるのだが、行政側はとかく既得権益になりやすく結果として民業を圧迫する。


規制があるのは仕方ないことではあるけども、それは最小限にするべきだし、規制だけでなく優遇というのはさらに質が悪い。




ユニバーサルサービスである郵便業務を行う日本郵便って信用はできないしね。。。