nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ホイールの汚れが…

やはりスバル車らしくブレーキでホイールがよく汚れる。

GDBの時より汚れるんじゃないかってくらい汚れるのはどういうことだ?

GDBはとりあえずブレンボだったから汚れ方は違うにしても、ZC6って車体が軽い(他のAWD車種と比べてだけど)割には思いの外ブレーキダストが大ような気がする。


純正のブレーキパッドがどれくらい持つのかは分かんないけど、適当なとこでブレーキダストの少ないパッドに交換してみるかな。

ローターはまだまだ削れてないように見えるからブレーキパッドもまだまだ使える?


中途半端な貧乏性だから、冬間はこのままで夏タイヤに交換するタイミングくらいでブレーキパッド交換してみてもいいかな。



夏タイヤに交換する前に冬タイヤ(スタッドレスタイヤ)に交換しないといけないけどね(笑)