nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

約1週間128kbpsで使ってみて

LTEやHSDPAの通信速度に慣れると128kbpsというアナログモデムやISDN時代の速度で通信すると苦痛だね。


前にも書いたけど、BlackBerry Q5でメールの受信やTwitterFacebookなどの通知は全く支障がない。

テキストメインだと通信速度が遅くても気にせず使えるね。


ただ、Androidはもうちょっとマルチメディアの要素がある使い方をしてるんで、若干イラつく時がある。

しかし、問題なく使えるアプリやサービスもそこそこ多いので割りきって使えば…って、なんだかんだと制約があるのは面白くはないけど。。。



データ気にせず使えたほうがいいけど、MNOの単価の高いパケットは使う気になれないな。

そのうち2回線を1回線の音声データを残してMVNOにした方が良さそうな感じだね…。



たぶん安く(安いわけじゃないけど)iPhoneを使いたいと思う人はMNOを使うのがいいのかもね。