nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

予防歯科

数ヶ月に一度。予防としての歯科通院をしてる。

電動歯ブラシと苦手な歯間ブラシ(サボリ気味)をしてるおかげで今のところ虫歯や歯周病にはなってないみたい。

今回の検診で状態が良かったようで検診サイクルをちょっと延ばすことになった。

とは言っても3ヶ月から4ヶ月くらいにだけど。

次の検診であまり状態が良くなければまた短くなりそうだけどw


次回の検診でも良好な状態で居られるために、電動歯ブラシのブラシを新しいのに交換しようw

前に交換したのいつだっけ?


たぶんかなりヘタってるはずだから、替えたらまた歯茎に振動が来るんだろうなw




--
Amazon.co.jp
PHILIPS 電動歯ブラシ
http://amzn.to/1Lev8QU