nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

通信の最適化

イメージ 1

なんか見てたら(どこかを)ドコモは今年の初めから(2015年1月6日以降)契約した回線はデフォルトで通信の最適化というのが行われるらしい。

自分のはどうなってんだ?って確認してみたら非適用だった。

でも確か以前に契約を見てる時にも通信の最適化とか見慣れない項目があって、おや?って思ったことあったんだよね…

通信の最適化って、最適化と書けば良さそうに聞こえるけど、実際はどうなんやろ?


個人的にはデータが圧縮されたりして劣化しかしないんじゃないかと思えるんだけどね。


BlackBerryのBISなんかのような感じならって思いもするけど、あの頃ならだけど今の時代にはちょっとって思わなくもないんで、なんとなくキャリアがオススメすると言うことはユーザーに不利だと思っといたほうがええんだろうね。