nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

正式にBIS終了のお知らせ

イメージ 1

公式にも発表されたw


ドコモからのお知らせ
ブラックベリーサービス」の新規受付停止及びサービス終了について
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/150528_00_m.html



ところで現時点でBISを使うすなわちBlackBerry Bold 9900以前の端末を使ってるユーザーはどれほどいるんだろうか…

かなり少ないだろうからBISサーバーの維持なんか早く切りたいんだろうね。



BISの歴史は私のBlackBerryの歴史…ってほどではないけど(笑)

BlackBerry Bold 9000からBISを使ってたユーザーからすれば、OS10以降はBIS使わなくていいとは言うものの、BISが終了というアナウンスを聞くのは淋しいな。。。