nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

運転者講習

イメージ 1

運転免許の更新で一般運転者講習を60分ほど受けて来ました。


なんか前は半分くらいビデオとか見せられてような気がしてたけど、今回はずっと交通安全協会の講師がずっと…


まぁ、まともな講習だったな(笑)


法改正の要点とかなんとか、ためになる講習だった。



余談だけど、免許証の色を決める過去の違反歴だけど、免許の更新日のから起算して40日前に決まるんだそうな。

どの時点を基準に決めてるのかって知らなかったんだけど、その辺りが基準日になんのね。