nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

渋滞

イメージ 1

箱根駅伝もフィニッシュしたことだし、寝正月に終止符を打つべくちょっとお出かけ。


この時季なんで混んでるってのは織り込み済だったんだが、それにしても混み方が半端ない。


どうやら帰り道の方向の高速道路で事故渋滞が発生して、その影響で一般道もしびれるくらい混んじゃったみたいだ。

さっぱり動く気配がなかったんで、かなり遠回るけど迂回ルートを。

渋滞情報を見たら、帰宅してもまだまだ渋滞してるようだったので、あのまま渋滞の中を走ってたらいつ帰れた事か…


もし土地勘のない場所だったらと思うと。。。



Uターンラッシュで混んでるってのは誰でも分かりきってる事なんやから、事故を誘発するような運転する輩は腹立たしい。

天候による事象なら諦めもつくが。

それにこういった連休とかになると日頃運転しないユーザーも増えることだから一層危険度が増す。



いつもなら30分くらいのとこを2時間弱も費やしてしまったよ。