nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

回線整理

昨日ドコモからIIJmioの みおふぉん にMNPした回線を運用しだし、それまで使っていたWireless Gateの480円SIMをどうしようかと…


480円に消費税だから、とりあえず持っておいてもいいかと思いもしたけど、Android端末で運用してたんでセルスタンバイ対策としてSMSオプションも付けたんで+150円になる。


低速でもメールとちょっとしたシンプルなWeb閲覧くらいでは使えるんでモバイルルーターに入れて使ってもいいかと思ったが、別にIIJmioのデータSIMもあるんで必要とは感じないし。


とりあえず今のところ使う用途が見つからないので解約することにしといた。


初期費用を考えるともったいないような気もするけど、また利用する機会があった時にそれに応じたサービスを申し込めばいいかとね。



これで身の回りの回線はある程度整理できたかな。



そろそろ発売されるGoogle Nexus6やHUAWEI Ascend Mate7が気になるなぁ。。。




--
SIMカード
http://amzn.to/1ys84aT