nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ぶどう

今年はよくぶどうを食べたね。


近所のスーパーでお買い得に巨峰をけっこうな期間販売してたんで、毎日のように買って食べてたね。

今思うとなんて贅沢だったんだろうかとね。


そろそろ梨も終わりを告げつつ、売り場にはミカンやリンゴが出てきた。

リンゴ言うてもiPhoneとかちゃうよ(笑)


そろそろ冬季の果物がはびこる季節なってしまい、毎日のように巨峰を食べひどい?時には一房くらい食べてたあの頃が懐かしい。

現在冷蔵庫には、たぶん最後になるであろうピオーネが2つ入ってる。

これを大事に食べているわけだが、、、


ふと思った事がある。

単に今シーズン私が食べてないだけかもしれないけど、今シーズンはベリーA(ニューベリーA)をほとんど食べてない。

売ってるとこを見はしたんだが、巨峰に圧されてたような。



去年か一昨年だったか、ベリーAは箱で買ったこともあったんだが、どうしてしまったんだろうか。


ベリーAと巨峰どっちがと言われれば巨峰なんだが、無いと寂しいと感じるのよね。

ベリーAに限らず、デラウェアも好きだし、ピオーネもね。



ただ、マスカット・オブ・アレキサンドリアはちょっと…

個人的にあれは比較に入れたくないな。