nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

手押し芝刈り機

イメージ 1

いろいろ考えた結果というか、仕上がりがキレイというか均等になるってことで、ロータリー式の芝刈り機にしてみた。

もちろん手押しのヤツだ!


狭い庭くらいはこれくらいが小回りがきいていい。

とりあえず刈り取る高さを30mmにセットし、刃のすり合わせを調整して刈ってみる。

コツというか力加減が分かれば、縦横無尽に刈りまくってみる。


手動でチョキチョキと刈った時と比べると、作業効率は格段に上がって、仕上がりも均等だw

隅の方は残るんで、手動で刈らないといけないけど、それくらいは楽なもんだ。


まだ暖かいので、そのうち伸びてきたらまた刈ろうかね。




--
山善(YAMAZEN) 手押し芝刈り機「刈る刈るモア」(刈込幅200mm)KKM-200
http://amzn.to/1AdzZOM