nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

秋の県マスターズ

イメージ 1

きららのプールを短水路にして秋季県マスターズが行われました。

いつものようにエントリーしたのはアレとアレですが、それとは別にリレーを3本。

メドレーとフリー、混合フリーリレーの3本でしたが、どれもすべて順番をくじ引きで選んだんで、ある意味楽しいレースでしたよw

県マスターズなどは、こういった楽しみ方も大事だったりするし、永く水泳を楽しむという事ではアリだと思ってる。 特にリレーはなにかとハプニングがあるし…(笑)

ただし、記録を狙ったりポイントを重視するなら、まじめに順番を決めないといけないが、うちのチームでは今のところ無いだろうから気にしない。


個人の結果というと、2個メは自己ベストではなかったんだけど、久しぶりにまとも?なタイムだったかね。

1バタも、、、なぜか短水の自己ベストを更新できてたw


調子はあんまし良くないと思ってたし、役員もやりながら(ほとんどほったらかしだったけど)だったので記録はと思ってはいたんだが、思いの外という感じですかね。

たぶん、どちらのレースも隣を泳いだTさんに引っ張られたのかもしれないな。

競い合うというのは苦しいけど、なんらかの得るものがあるので楽しいもんだし、もうちょいタイムを伸ばし張り合い続けたいですな。



ローカルのマスターズ大会はいろいろな楽しみ方があると改めて感じさせてくれた大会だった。



県内だけでなく近県からもエントリーして参加者が増えると楽しみも増えそうなので、参加者が増えてほしいね。