nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2013/9/30 給油 GP4

イメージ 1

■今回の燃費

 走行距離  322 km
 給油量   19.3 liter
-----------
 燃費    16.7 km/liter

 使用燃料 ENEOS(プレミアム)

 通算燃費 17.32 km/liter


どうもこの車の乗り方がいまいちよく分からない。

エコモードで走っても燃費が向上するわけでもなく、ただもっさりとダルな感じになるだけ。

MTなので、それなりに回転が上がらないとシフトアップしないってのも要因だが、あまりに低回転でと思うとね…

スポーツモードではキビキビ走れる代わりに、燃料は食うしバッテリー消費も激しいので、利用するシーンは限られる。


ノーマルモードで普通にMTらしくそれなりに回しながら(当然回生もしつつだけど)走る方が燃費もあまり落ちずに行けるのかも!?


MTの場合、エンジンの使い方が難しいな。