nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2014/5/14 給油 GP4

イメージ 1

■今回の燃費

 走行距離  473 km
 給油量   28.5 liter
-----------
 燃費    16.6 km/liter

 使用燃料 ENEOS(レギュラー)

 通算燃費 16.83 km/liter


半分高速で、半分街乗り。

今回はちょっと実験的にほぼ全て「SPORTS」モードで走行してみた。

ほぼ全てってのは、たまに「SPORTS」モードのスイッチを押し忘れてたりしたんでね(笑)


思いの外、SPORTSモードでモーターのアシストを積極的に取り入れて走った方がいいような気もしないでもない。

もちろんエンジンの設定だって燃料を多めに吹く設定だろうけど、目標速度に早く到達して一定走行できるなら、SPORTSモードの方がより効果的なのではないかとね。


CVTなら違うかもしれないけど、MTの場合はこういう使い方もアリかと考えてはいるんだけど、どうなるかもうちょっと様子を見ようかとね。