nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

GDB-Eのオイル交換

イメージ 1

なんか久しぶりの車ネタだw

とは言うても定期的なメンテとしてのエンジンオイルの交換だw

今回もMOTULのH-Tech 100 Plus 5W30を入れて、オイルフィルターも交換。


あと、ちょこっと気休めにKUREのモーターレブ多走行車用ってのも入れといたw


この時季、オイル抜くときに走行直後で更に使用済みってのもあるけど、水のようにバシャバシャと出てくるね。 以前300Vル・マンっていう20W-60のオイルを使ってた時は、、、いや、そん時もこの時季はバシャバシャとまでは行かなかったけど、パシャパシャくらいに勢いで抜けてたか。

最近の低燃費車に使われてる0W- のオイルってどんなんかな? もしや水みたいとか!?


R2には0W-20のオイルを入れてるんで、その時に見てみればいいか。 でも、R2のオイル交換するのはまだ先だったような…