nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

BlackBerry PlayBookの充電ができなくなったようなので…

イメージ 1

昨日に続き、また分解ネタみたいになってしまったんだけど(笑)

長らく放置していたPlayBookに、たまには電源をと思ったら、案の定干上がってましたw

充電してたら、どうも画面に出てくる表示がおかしい。 充電できてないかな?って思い、起動してみると電池残量は0%のまま。。。

ヤバイなぁって事で、ちょいと調べてみたら、ガジェもどさんの記事が引っ掛かり、私も同じく開けてみた。

Gagdet is not Gadget.
PlayBook(32GB)が起動しなくなったので開けて対応してみた
http://gagdet.wordpress.com/2012/08/04/pb-playbook32gb%E3%81%8C%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%A7%E9%96%8B%E3%81%91%E3%81%A6%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F/


赤で囲んだマザーボードとバッテリーを接続してるケーブルを外し接続しなおしてみました。

とりあえず画面表示が変わり、充電で来てるような表示になったので、これで大丈夫かな!?


PlayBookに限ったことじゃ無いけど、バッテリーはあんまし干上がらせない方がいいね。