nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

海開きの準備が

イメージ 1

気がつけばあと2週間もすれば世間のお子たちは夏休みじゃないか!

いいですなぁ。。。

宿題やれよ(笑)


今朝、ちょいと近所を徘徊してたらだ、海の家の設営と海岸の整地をしだしてた。

海岸の整地だが、昨年はユンボ(バックホウ)の小さいバケットのやつ2機でやってたんだが、今年は大小合わせて4台で整地してるようだ。

工期の関係なのかよく分からんでもないけど、整地は梅雨明け以降に完了しないと、せっかく整地しても梅雨末期の悪天候で波が高くなったりとで、せっかく整地された海岸の形状が…って事にならなきゃいいけど。


ユンボで砂浜を弄ってるのって、大人な砂遊びだよね(笑)