nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2013/6/23 給油 GDB-E

イメージ 1

■今回の燃費

走行距離 416 km
給油量  44.6 liter
-------------
燃費    9.3 km/liter

使用燃料 ENEOS(プレミアム)

通算燃費 8.86 km/liter


よく使うそこそこ安いGSなんだが、週末の夕方はけっこう混み合ってる。

給油待ちしてるくらいの混雑状況じゃ、給油に慣れてない人はあんましいっぱいまで注ごうとしてはいけないよね。。。



思いのほか燃費が伸びてたw

やはりそれなりの回転数を維持して走ったほうがいいみたい。 感覚的には回したほうが燃料一杯食うんじゃないかと思うんだけどね。。。

インジェクターの開弁時間は長くはないんだが、回転数が上がってるんで燃料は吹いちゃってるんじゃ?って思いもするんだが、自分の意に反して燃費は向上してる感じ。

一概にどの状況(車)でもとは言えないだろうけど、GDBに関してはちょいと回転数はそこそこを維持したほうがやっぱりいいみたいだ。


ますます街中では6速なんか使わなくなるな… 幹線道やなかったら5速さえも…


最近の車の走らせ方と逆行するな(笑)