nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

売れてるとは言うものの…

今日行われたNTTドコモの定時株主総会で、加藤社長はXperia Aは64万台超で、GALAXY S4は32万台と答えた。

ドコモのツートップとして販売されてるこの2機種だが、まさかダブルスコアになってるとはね。

オンラインショップでも1位がXperia AでGALAXY S4が2位になっていて、順位だけ見れば1、2だけど、そこにはかなりの大差が付いているということだ。

世界中ではGALAXYはかなり売れているそうだが、日本国内ではそうでは無い。

世界的にはGALAXYとiPhoneがせめぎ合ってる事を考えると、日本でGALAXYが売れないって事は逆に考えるとiPhoneには美味しい市場なのかもしれないね。。。


日本人はSAMSUNG嫌いと言うか韓国企業嫌いと言うことかな? もし仮に、国産ブランドであっても中のパーツは韓国製の端末と、SAMSUNGブランドでも中のパーツは日本製の端末があったとして、どっちを選ぶのかね?

まぁ、iPhoneの中身のパーツは… とか考えると、それも面白いかな?


私は良い製品ならそれでいいけどね。