nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

グレアの方が

イメージ 1

長いこと使ってた液晶の保護シートだが、使い込むと表面に細かい傷が入り徐々にだがタッチの反応や滑りが悪くなる。

これはタッチUIの宿命みたいなもんで、硬いガラスだとしても傷が絶対に付かないわけではない。


今まではグレア(光沢)タイプの液晶保護シートを使っていたんだが、そろそろ貼り替えようかと古いシートを取り新しいシートをと思ったら、以前ケースを買った時に付いてきたノングレア(艶消し)タイプのシートがあったので試しに貼ってみた。

ケースに同梱されてたある意味お試しみたいなもんなのでシート自体もイマイチなのかもしれないけど、やはりノングレアはダメだな。

滑りや手垢とかは目立たなくていいんだが、ここ最近の解像度の高いディスプレィだと表示が滲んで見えるので見づらくなる。


グレアもアンチグレアも一長一短だが、私の好みとしてはグレアの方かな。

また貼り替えるか。。。