nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

年賀状

イメージ 1

年賀状は出してはいるんだけど、年々減らす方向で考えている。

日本郵政には悪いけど、年賀状を儀礼的に送るシステムというのは好きではない。 わがままと云えばその通りではあるけど、そこは人それぞれ価値観ってのがあるからね。

本来なら年賀の挨拶になんて思うんだけど、そうするのってめんどくさいしされても困るものだ。


ならどうする? と考えると、SNSなどのネットを使うことで事が済むことも少なくない。 ただ、年配者によってはアナログな方も多いので最低限の枚数は必要だと思われるので、年賀状を出さなくなるのは当分先になるだろうな。

ただ、イレギュラー的に年賀状が来ちゃうと、、、ちょっと困ったりするのよね。


具体的にどうこうって言わないけど、まぁめんどくさいって事ですよ(笑)



近所のヤツだったら、挨拶に行こうかと思っちゃったよ (f・д・)f