nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2012/10/21 給油 2回目 GDB-E

イメージ 1

■今回の燃費

走行距離 452 km
給油量  47.6 liter
-------------
燃費    9.5 km/liter

使用燃料 ENEOS(プレミアム)

通算燃費 8.85 km/liter


前回の給油は高知で観光して帰る前に給油してから、山口に戻ってきてから給油した。

驚いた事に、走行距離は四捨五入すると同じで、給油量もほぼ同じ…

なんか計算おかしくね? と思うかもしれないけど、高知から帰る途中に香川に寄り道したからねw


今回の行程はほぼ高速道路を走行したんだが、いまいち燃費が伸びてない。

やっぱ速度を高くして巡航すると燃料は食ってしまうんだね。。。

こればっかりは燃料消費率の良い速度をコントロールしないといけない。

空力特性が良いとは言えない私のGDB-Eの場合は特にと言うことかな(笑)