nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

そろそろインクを…

イメージ 1

万年筆、たまに使ってる。

rotring(ロットリング)っていうメーカーの万年筆なんだが、主に製図関係のメーカーなので一派的なモノではないかな?


カートリッジタイプのインクはランニングコストが高いので、インクを補充できるカートリッジを使い、都度補充しながら使ってた。

そのインクもそろそろ底を尽きかけてる。。。


さて、このインクなんだけど、色はRoyal Blueって色。 万年筆としては比較的ポピュラーな色だったりする。 たぶん…

もしかすると海外ではってことかもしれないな。 なんせ当時のカタログは基本は英語表記だったからなぁ。 それに、インクカートリッジの色とは違ってたような? 今から10年上前に買ったもんだから、記憶なんてね(笑)


このインクの色もだけど、このインクは気に入ってる。

ただ、このインクって今でも注文可能なのかな?

ネットショップで探せば有りそうではあるが、ほとんどが製図用のインク(図面用のインク)だったりする。

無ければ、違うメーカーで似たような色を探すしか無いかな。。。