nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

競技役員の講習

イメージ 1

山口国体に向け、競技役員の資格を取得しつつ、2種から1種になって早4年が過ぎた。

国体も終わったし、競技役員の資格なんて…とは思うものの、けっこうな頻度で大会に呼ばれたり出たりしてる現状では、腐れ縁みたいなもんである(笑)

更新料はけして安くはないのだけど、半ば諦めながらと言う事になるかな?

ルールはちょこちょこと改訂されてはいるんだけど、だいたいアタマには入ってるので、競技役員の手引きは新た買わなかったw

ちなみに、現行の最新版は2010年版なんだそうな。


午前中半日だけだったけど、座って人の面白くもない話を聞くのは辛かったよw